浮気がバレて知らないうちに甲冑を買取に出されたw

2014年12月16日 by smz0501rik6cwj | コメントは受け付けていません。 | Filed in 未分類

とうとう浮気がバレてしまいましたw 女の勘って本当にすごいですねw うちの妻は結構寛容なのですが、内緒にしていたことが逆鱗の触れてしまったんです。
とりあえず仕返しとして、僕がずっと大切にしてきた甲冑を勝手に買い取り出されてしまいました。
5年くらいずっと自分の部屋に飾ってきて、毎日仕事に行く前に見ては元気づけられていたわけですが、それがもう部屋にないとなると何だかすごく寂しい感じがします。
まあ、悪いことをした自分が悪いのですけどね。
ちなみにその甲冑は13万で買い取ってくれたようです。
もともと20万くらいで購入したものなので、結構高くなったと思います。
こんなこと僕が言うのはあれですが、正直13万という価格はかなり納得の価格です。
おそらく僕自身が買取に出せば10万とか、もしくはそれ以下になっていたことでしょう。
妻は結構ガツガツいくし、買取に関しての経験も豊富なので、13万という高額な価格になったんだと思います。
実際、売る時って足元を見られがちですし、強気にいかなければ大損することだってありますからね。
とりあえず今は自粛しておきますが、また落ち着いたら安い甲冑を購入するつもりです。

着物の買取を初体験してきました

2014年12月12日 by smz0501rik6cwj | コメントは受け付けていません。 | Filed in 日記

少し前から着物をはじめたので、中古に手を出したことがなかったのですが、新しいものを買いすぎてしまったので、少しそちらにも手を出してみることにしました。
新しいものを好きに買えるに越したことはないのでしょうけれど、如何せん金銭問題というのは深刻なもの。
いらない着物は買取に出すことにしました。
中古のお店でとりあえず査定を頼みましたが、よほど低い値段を出されない限り、結局そこで売ってくるつもりでした。
着物って結構まとめて持っていくと量にもなるので、また持って帰るのが面倒くさかったということもありまして。
結果としては、その選択は大層正しくて、そこはとても良質な着物の買取店であり、私は自分の着物をとても良い値段で買取ってもらえたのでした。
そのお金で、今度はそこのお店で古い着物を買ってくることもできました。
帰りの荷物は軽くなっていましたから、その分新しいものを持って帰ることが出来て、帰りの道のりがとても足軽にいけたのでした。
初体験となりましたが、これからも着物を続けていく活力になってくれましたよ。

日本刀を買取に!その結果はいかに?

2014年12月10日 by smz0501rik6cwj | コメントは受け付けていません。 | Filed in 未分類

先日、日本刀を買取に出してきました!!5年くらい前に友達と一緒に骨董市に行って5万で購入した日本刀ですが、結局のところ使い道がないし、狭い部屋にはかなり邪魔になっていたんですよねw 購入する時は、すげーって感じですごく魅力的に見えたけど、いざ購入して部屋に置いてみると、そんなに感動はない。
まあ家に友達を呼ぶことがあんまりないし、呼んだとしていつも同じ友達ばっかりなので、感動はどんどん薄れてきますよね。
初めは皆感動してくれるんだけど、2回、3回となれば普通の反応。
というより反応なしって感じですしw そんなこんなで要らなくなったのでその日本刀を買取に出してみたのですが、なんと6万5000円で売れたんです!!5万で購入したので1万5000円も利益が出てしまいましたw
この結果にはかなり驚かされましたが、骨董品では購入額より売却額の方が高くなることが稀にあるそうです。
というのも時期的な部分も考慮されますし、骨董市は個人も出品できるため、鑑定してない物も多く出回っているので、いわゆるお宝探しにうってつけの場所なんです。
まあこれはかなり稀で僕としてはただ単にラッキーだっただけですが、6万5000円になって本当嬉しかったです。

父のブレゲの時計を買取してくれるところを探しています

2014年12月5日 by smz0501rik6cwj | コメントは受け付けていません。 | Filed in 日記

少し前に父が亡くなって
父の持ち物を整理しているところですが
父が所有していた時計の中に
お宝クラスと言っていいような時計があったので
これをどうしようかと 家族で迷っています。

父は 現役時代は商社に勤めておりました。
海外の生活が長く、担当がアジア圏だったので
シンガポールやインドネシアなど、
私も色々な国に行き、
何度も転校しました。
中学生までは ずっとそんな感じでした。
海外から帰ってきて、一ヶ月ほど日本にいられる準備期間があって
その後また 別の国、という感じでした。

定年後は 日本にずっと落ち着いて生活していた父ですが
日本の どこかの時計屋さんで 
母曰く 長年憧れていたけど 海外の生活だから
所有しなかったという ブレゲの時計を購入したようです。

ブレゲの時計は あまり使っていなかったようで
新品のような美しさでした。
どうやら 新品で買ったようです。

父が持っていたブレゲの時計は
時計の内部機構の一部が 外側から見えるような時計で
1000万円超する時計なのだそうです。

父が行っていた投資などについての管理は
母も考えていたようですが
こういう趣味のことについては全く無頓着だったため
どういう処理をするのが適切なのか
分からないそうです。

男性もの時計だし、このブレゲはどこかに買取してもらったほうが
母としては気楽、とのことですが
1000万円超の時計なので
1パーセントの差が10万円、となると
ちゃんとしたところに買取してもらわないと損よね、
ということで 買取のお店選びは慎重に行っています。

エルメスの買取ショップ

2014年11月26日 by smz0501rik6cwj | コメントは受け付けていません。 | Filed in 日記

あなたのエルメスをできるだけ良い値段で買取ってもらうために、まずは業者選びが大切です。
エルメスを買取ってくれるショップはたくさんありますが、その中のどれを使っても同じということはありません。
できるだけ高く買い取ってもらえるためには、よりお得な価格のところを選ぶこと。
エルメスの買取金額は、ものがよければ基本的に良いはずですから、業者選びは重要なんです、ただあなたがもっているアイテム自体が傷んでいる場合や極端に古い場合、どこか壊れていたりする場合は、話はまた代わりますけれど。
逆に、限定アイテムだったりすると、高額な買い取り金額になるかもしれません。
まずは自分が持っているアイテムの情報を詳しく把握することも大切ですよね。
エルメスの専門の買取りショップもありますし、ブランドものの総合買い取りショップもあります。
私はアクセサリー類は貴金属や金券を買い取っているショップに持っていくことが多かったですよ。
あとは、質屋なんかも活用することができると思うので、情報を集めて考えてみてくださいね。